忍者ブログ

Melodic Taste × 趣味工房にんじんわいん × Tutti Sound
さん合同の艦これオーケストラCDのジャケットイラスト描かせて頂きました。


イベント配布や、ショップ委託もされてるそうなので詳しくは↑から確認して下さい。
サンプルは↓から聞けます。たっぷりと。すごく…壮大です。

PR
   

4月26日に、F&C・FC01から発売されます、PC18禁ゲーム
「こなかな2-konatayori kanatamade Ⅱ-」の
原画/キャラクターデザイン/(PC版のみ)一部着色仕上げ調整をやらせて頂きました。
http://fandc.co.jp/konakana2/index00.php
※リンク先18歳未満閲覧禁止です。

ご存知の方もいると思われますが、9年前に発売した知る人ぞ知る名作、
「こなたよりかなたまで」の続編(仮)な企画で始まった今回の作品。
前作への思い入れのある方も多いでしょうし、名作の続編ともあって自分なんかに務まるのだろうかと、
いろいろと悩んだ末、お引き受けさせて頂いたお仕事です。

シリアスな物語性のある作品ですので、明暗のメリハリやら、
重要なイベントシーン等は構図、演出などいろいろと拘って描かせて頂きました。

正式に引き受けたのは原画/キャラデザのみではあったのですが、
PC版製作に伴い、解像度がHDサイズになるので、
プロデューサーに「もう少しクオリティあげたい」と、立場も弁えず、
かなりしつこく頼み続けて、半ば強引に着色仕上げ調整も対応させてもらうに至りました。
只でさえ余裕の無いのスケジュールだったもので、
一部のイベントCGの演出効果やら、H、サービスシーン等の肌の塗りなど、
ところどころなにかしら手を加えさせて頂きました。

一時空白期間はあったものの、結果的に一年以上も携わっていたもので、
描き続けただけあって、キャラクターにはとても愛着を持っております。
特に↑のフランとエリーのヴァンパイアコンビは、
わりと自分のデザイン案やら意見通して頂いた部分が多かったり、
声優さんもイメージ通りだったりと、とても愛着のあるキャラクターになりました。

物語としましては、僕個人的には、久遠(妹)ルートが特にお勧めかと思います。
バッドエンド等もいろいろあるので、プレイされる方はいろいろと見て頂きたいです。

あと、なによりもう主題歌が最高すぎて、常にもだえながらの作業でした。
サンプル頂いてたので、作業中もう何百回聞いてたか解らないです。

開発はいろいろと大変でしたが、この作品に携われた事は大変光栄でした。

それでは、アリーヴェデルチ!


"PS"、"PlayStation" および "PSP"は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。

今冬発売予定PSP用ゲームソフト「屋根裏の彼女」の開発に
原画/キャラデザ等で関わらせて頂いております。

内容についてはネタばれ要素が割と多い物語なので、現状どこまで言ってよいものか。
販売側がつけたタイトルですが、別に屋根裏でどーの、こーのする話ではないです。
公式がたいして参考にならない為、今後の雑誌等を確認してもらえますと幸いです。


そのまま載せるとまずい気がしたので白線入れたら、余計まずい気がした…。
実際は蛇を舐めてる絵なんです。いや、ほんとに;

【お知らせ】
16日から、とらのあなさんで開催される「閃乱カグラ」イラスト展に
イラスト一枚描かせていただきました。

【会場】: コミックとらのあな秋葉原店 イベントスペース
【日時】: 2012年3月16日(金) ~ 3月25日(日)
入場無料、ビジュアルファンブックやらグッズ販売もあるそうです。

詳しくは、下記URLから
http://www.toranoana.jp/info/etc/120127_kagura/

そんなわけで僕は、日影を一枚ほど描かせていただきました。
普段描いたことのない様なキャラだったので、描いてて楽しかったです。
50人もの凄腕絵師さんの中にひっそりといますので、
とらのあな秋葉原店にお越しの方は、是非見てやってくださいませ。


ついでに、落書き斑鳩さん描いてみました。

…なんか似てない。
 


次回例大祭新刊表紙絵です。
いつもとは違う感じな内容です。
詳細は次回更新時に。
締め切りまでがんがるぅ・・・〆(。。;)


■おしごと情報
下に、ルナと、スターも描いてます
コンプエース4月号付録「東方絵巻~三月精の春~」に一枚描かせて頂きました!
http://www.comptiq.com/
漫画のほんわかした雰囲気をイメージして描いてみましたので、是非見てやってください。
・・・てゆーか、作家人が豪華すぎて、ガクブルものです・・・((( ゚д゚)))
既に発売中ですので、売り切れ前に本屋にDASH!

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
同人情報
■ 委託情報 ■
コミケ85新刊
「かんむすび金」

メロンブックス様、 とらのあな様にて
委託販売中です。

サンクリ61新刊
「かんむすび」

メロンブックス様、 とらのあな様にて
委託販売中です。

その他の本も取り扱って頂いております。

とらのあな様への委託在庫リスト

メロンブックス様への委託在庫リスト


■ 次回参加予定イベント ■
12/31 コミックマーケット85(3日目)
Twitter
リンク
■絵師
Iceman!!/天草帳様
OVERALL QUARTER/Yu-ji様
Come Through/あづみ一樹様
Kannon no Suteki!/観音王子様
CAT=KATZ/真崎ケイ様
くりーむぶーれ/koda様
CLOCK☆HEARTS/まはん。様
cocon!/音音様
CHOCO/三輪フタバ様
なるみーにょの森+/鳴海るな様
ねずみ古屋/jerry様
Violet Wave/なべ様
P-Drops/ひなた睦月様
Petite*Cerisier/ 桜はんぺん様
ぷらちな/しろがね様
HOBBY HEARTS/内藤コウセ様
むげんWORKS/秋月秋名様
悠久機関車/十夜
LightRight/なつかわさらさ様
limited剣works/剣康之様
るくしあ大陸/由岐シュウカ様
LemonMaiden/蒼海様

■ソフトハウス
上海アリス幻樂団/ZUN様
黄昏フロンティア

■ニュース・サーチ系サイト
CG定点観測/drag11様
春が大好きっ/spring様
jedeの小部屋/jede様
FiRSTRoN/Faxia様
焦熱地獄/Si様
フラン☆Skin/フラン様
STAR LIGHT PARADE
のりのりの巣/のりのり様
てきとうなもの/うぃんぐ様
たてがみ屋/絹正義様
応援中
森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   DRAGON PANDA   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]